どうして勉強しなければならないのか

洋輔さんブログより。
洋輔さんもなかなか素敵なことをいいますなぁ。
道路の例、最初は、急に何言ってるんだこの人は、と思ったけど(笑)よい例だなと。


勉強が好きじゃない私は答えられない質問かもしれませんな(苦笑)
って言うか、最近哲学書を読んでるせいか考え方が哲学的になってきて上手く言えん;
とにかく、答えにはなりませんが、教えていただけるうちが花ですよ子供。
まだこの有り難味は小さい頃にはわかんないだろうけど(笑)
礼央さんも言ってたけれども、勉強する、できるってことは自信にすごく繋がります。
私なんて毎日劣等感感じまくりですから。
勉強が出来る人が羨ましいー。