どん底

でした。この半月。
うっかり加藤さんのバースデーをすっ飛ばしてしまうほど(でもケーキ買って祝ったよ!)。
何もしてないのに涙がボロッボロ出るという危険信号まで出てしまってね(あはは)

勢いで悪口書いちゃえーい。
…ストレスの捌け口にブログは良くないよね…。
メンゴ!(結局書くのか)




この間書いた彼氏云々の話に加え、やりたくないアシsタント*1の仕事にまた就くことになり、落ち込んでいました。
私は以前アシsタントだったんですが、上から事務になってくれ、と言われたんで事務に戻ったんですけど
それってつまり、お前はアシsタントには向いてないよって言われたような物だと私は思っていたんです。
その前は、辞めた人がいるからといって一時的に部署を変えられたし。
私だけ仕事が決まっておらず、ふらふらしてる感じがして、その状況がすごく辛くて。


で、今回もそんな感じで仕事を変えられ…。
アシsタントは向かないからもうやりたくないし、異常なくらい帰るのが遅い仕事で体力が持たないと断ったのに
向こうの都合だけでふらふらさせられるこっちの意見は聞いてもらえないのか、と理不尽さを感じていたり。
こういうことになったのも、ひとり結婚して辞める人が出たので
その穴埋めで私がなることになったんですが
寿退社ってわかる前と後とでの私への対応が全く違うことにも腹が立つし
いつも穴埋めばかりでちゃんとひとつの仕事を遣り通せない今の状況がとても辛い。
いっそ辞めてやりたいけど、向こうも今私に辞められたら困るだろうし、私も職が無いしでとりあえずまだいる予定。
でももう無理。来年になったらホントに辞めてやる、と計画中です。


っていうか、こういう形で円満に人が辞めていくのが初めてだっていうこの会社異常だと思う。
もうついていけまへん。

*1:なんとなく検索避け