そういうんじゃないと思うけど

行きつけのガソリンスタンドにて
「うちの○○が可愛いって言ってましたよ〜
 気持ち悪がらずにまた来てくださいね〜」
って言われました。
そいつ誰だよと思いながら、何となくこの間一言二言話をした人を思い浮かべてはいるんですけど。
恋愛対象として見てるかどうか知らないけど、
こういうことを言われると行きたくなくなってしまってねぇ…。
でも会社でいつもそこ使ってるから避けては通れないんだけどさ。
もういい年なんだし、今年こそは自分を好いてくれた人についてってみようと思ってるんだけれども
ついつい逃げてしまうのは何ででしょうね。
クセ?
容姿に自信ないのに可愛いと言われるのも
正直逃げたくなる理由の一つだったりして…。
…いかん!
今年は自信を持つと決めたのに!


どうしたもんかねぇ…。