地元を歩いてたら

小・中が一緒だった友達と会った。
友「痩せた?」私「痩せてないよ〜」なんて会話をしたんですが、家帰ってきて考えてみたら、確かに中学んときより4、5キロ痩せてたことに気がついた。
私、その当時の体重が今まで生きてきたの中でのピークで、給食で太ったんですよね。(小学校んときはお弁当でした)
先生に「残してもいいよ」って言われてはいたんですが、先生が見てる前で残すのがどうしても出来なくて。
で、必死で食べてたらそのうちその量に慣れてしまって、家でも同じ量食べるようになって…。
で、太った。
おそらく今の3〜4倍は食べてたと思う(昼食ね)。
給食嫌いだったなー、デザート男子にあげてたなー、牛乳ビンからパックに変わったなー、なんてことも一緒に思い出して懐かしくなった。


…顔は確かに痩せたのかもしれないけど、体型は変わらないのはなんでなんだ…。
体型も体重も小学生んときに戻りたい…!(身長は小学生のときと数センチしか変わりません)