ホーホケキョ

鳴いてましたよウグイスが。
和む和む。


他人には絶対話したことがないのですが、私は結構被害妄想がひどい。
ちょっとしたことで、もしかして私は嫌われてるんじゃないだろうか、とか、無理に付き合ってくれてるんじゃないだろうか、とふと思ってしまう。
まあその殆どが勘違いだったりするんですけどね。
(後日勘違いだと分かってほっとして。日々一喜一憂です)
そんな被害妄想を他人に話したりなんかしたら「負け」なので、絶対口にはしませんが
(変なところにプライドの高さが)、この妄想どうにかしたいものです。
ようは自分に自信がないからそう思ってしまうんだろうなあとは思うんですがね。


先週からあったわだかまりが、今日やっと取れて嬉しかったのでこんなことを書いてみました。