バランス

ダヴィンチの礼央化にて、礼央さんが何事も「バランス」が大事なようなことが書いてありましたが、私もそれについては常日頃から思っています。
私が大事と思っているバランスは、中身ではなく外見の方なんですけどね。
変な話、特別顔がカッコいいというわけでもないのに、カッコよく見える人っていますよね。
または肉付きのいい体格をしていても、全体のバランスで痩せて見えることもある。
勿論逆もあります。
顔は整っているのに体とのバランスが悪いとイマイチに見えたり、上半身が細すぎるために腰が目立って太く見えることもあります。
性格も含め、このアンバランスさが個性。しかしできるならバランスの取れた人間に近づきたいなあと、ずっと思ってはいるんですが…なかなかうまくはゆきません。


なんでこんな話をしたかというと、昨日髪を切ったら顔の丸さが際立つなと思ったからでした(苦笑)
でも首は若干長く見える…かも?^^;(元が短いものでね)
バランス的には長いのと短いの、どっちが私に似合うのか、これから周りの反応を確かめねば。