部屋が汚いから

と言って普段から友達をうちに入れないようにしてるんですが(以前宅飲みしたとき、友達上げてえらい目にあった)、
今週木曜は大掃除をするつもりだーって話したら「そんなに汚いの?」と聞かれてしまった。
…いや、想像よりは綺麗だと思うよ。
真哉さんほどでは無いですけど、私も若干神経質なところがありまして(潔癖というほどではない)、とにかく整っていないと嫌なんです。
部屋にベッドや棚があると、しばらくするとその下や裏にホコリがたまりますよね。掃除機で吸えない部分とかありますよね。そういうのがかなり気になる。
クローゼットだってしょっちゅう掃除して無いと蜘蛛とか巣はってそうで本当に無理。
で、月1度は大掃除をしたかったんですが、ここのところ忙しくてなかなかできなかったんですよね。
木曜日それを決行しようと計画を立ててます。ふふふたーのーしーみー(自分で言うのもなんだけど変なコだ)