うまい棒

ライブの日に何をしているんですか!(笑)(マネ日記より)
うまい棒って今まで何種類発売されてるんだろう。思い出せるだけで『やさいサラダ味』『コーンポタージュ味』『サラミ味』『メンタイ味』『たこ焼き味』『チーズ味』…かな。あまり買わないけど『なっとう味』と『チョコ味』があるのは知ってます。あ。『エビマヨ味』もあったっけ。
大学の売店でよく買うのですが、ちょっと小腹が空いたときに最適です。値段も安いし。
個人的にはサラミとメンタイが濃いー味付けで好きです(笑)サラダも無難。
そういえば昔ANNでうまい棒の話してた気がするけど内容忘れてしまいました;


高校生の頃、友人Y氏とやおきんサイト(やおきんドットコム(素敵)http://www.yaokin.com/)を見たことがあるんですが、そのサイト中にちょっとしたゲームがあるんですね、神経衰弱の。これが結構難しい!30点以上とればメールを!と書いているので、これは何かあるに違いない!と思い、取れるまで必死にトライ。そしてそのときのノリでメールを送ったのですが、数日後に届いたメールが『なっとう味新発売』的な内容。もう落胆どころか大笑い。それだけ!?しかもよりによって納豆かい!と(笑)あの努力はなんだったのか。懐かしい思い出です。
ここのサイトであのキャラクター(名前はとくに何でも無いらしいですよ、いろいろと呼ばれてるらしいです)の詳しいプロフィールが見られます(笑)