歯医者に行ったのよ、の巻

わたくし、歯医者好きなのです。
歯に自信がないからか、綺麗にしてもらえるところ、というイメージなのです。
しかし、やっぱ痛いよね。治療中より、麻酔が切れた後がさ。
頭が痛い。


そしてやはり歯並びを直した方が良いと強く進められるのです。
八重歯が二本にょきっとあるんですけど
犬歯が使えない分その隣に負担が掛かっちゃってるんだってさ。
治療したいけどお金がねぇ。。
うん十万、下手すりゃ軽自動車が買えちゃう額を出さなきゃいけないし
どこの歯医者に行って良いのかさえ分からない。
どうせやって貰うならそこそこいいところでやりたいじゃないですか。
いろいろ考えているうちに冬になり、運転が億劫になり、遠くの歯医者に行けず…今に至る。


そんな悩み(コンプレックス)がある中、付け八重歯がどうのって話を聞くと、ちょっとイラっとするわたくしは心が狭いのだろうか。