あらふぇすやっと見てます

いろいろ言いたいことあるけどとりあえず。。


どんだけ持ってんだよあらし!スター性をさ!
天候まで味方に付けちゃって!
まあ今に始まったことでもないけどさ。
やらしいわぁ(笑)


あらふぇす。
これはファンクラブイベントと考えた方がしっくりきますね。
実質他のライブも、基本会員じゃなきゃチケットを取ることは難しいから、あまり変わりないように思っちゃうけど。
なんで国立だけなのーってちょっと思ってたけど、そう考えたら納得だなぁ、と。
そうなると厄介に感じるのが一般の同行者だったり、何口も応募してチケット複数取れちゃった子たちだけど。
まあそれはさておき。
とても行きたかったあらふぇすだけど、初の試みである今回くらいは昔からのファンの方々に行ってもらいたかったなぁと、見終わった今思いました。
国民的あいどると呼ばれるようになった今だから、いろいろと気を遣うことも多いだろうし、昔と違って制限される部分も少なからずあるはず。
いわゆる古株のファンの方々は物足りなく思うこともあるんだろうな、と。
だからこそ、そんな人たちが満足できる機会であったと思いたい。
国立という広い舞台自体が不満足なんだと言われたらお手上げですがね!


…私はどこから目線で話しているんだろうか。


まあ簡単に言うと愛情をたくさん感じたよ、ってことです、あらしさんたちの。
サービス精神とかさ。


まつもとDJじゅん(そんなネーミングではない)イイね!!
まつもとさんが一人ひとり…
途中10人出ちゃったけど
過去から召喚してるようなイメージ。
いつもライブ構成考えてるまつもとさんが、駒ひとつひとつ動かしてるというか、そんな感じが楽しかった。
どうやら私はそんなのに弱いらしい。
もんすたーのリーダーを初めて見たときのような感覚と言うか。(眠れる獅子が動き出して、実はあらしさんを操ってたのはリーダーだった、って見えた)
誰かが指揮を取って、それに他のみんなが従うってのが好きなのか。
DJんとこだけ多分傷が付くかもってくらい繰り返し見てしまいそう。
おーみや嬉しいがくだらないにも程がある!(笑)


そして、今回のライブをほぼ丸っとDVDにして下さった方々もまた、あらしとお客さん(あえてここはお客さん)想いだなぁと。
ありがとうございました。よい年を迎えられます。


細かい感想は気が向いたらちょっとずつ書きたいな。