かんじゃに見て来ました

初のじゃにーずライブ!
…ではないんですが。(て●ますに何度か行きました)
どかんどかん火が出るライブは初めてで。楽しんで参りました。
私が行ったのは仙台二日目の一部。
じゃにーずライブ常連さんの友達と共に会場までシャトルバス使って行きました。
席は端の後ろの方でしたけど、会場の広さの割には近くに感じるステージの作りには感心。流石。
因みにウチワも初めて買いましたよ。
私が買ったのは、八重歯仲間と勝手に思っているむらかみさんのやつ。
買うとき、周りを歩くときの恥ずかしさったら無かった(笑)
プラス。
友達が私にオススメだから是非持ってくれと買ってもらったおおくらさんのウチワも持った。
好きな顔立ちだから出来るだけ避けて通りたかったのにくそっ!


さて。
肝心のライブですが、率直な感想は
かんじゃに歌うまい!!です。
正直もっと酷いと思っていたのでビックリした。
そしてバンドがもうめちゃくちゃカッコ良くて。
ずーっとやってて欲しかった。
特に、一番キュンとしたのは安田さんギターソロ。
なんだあの人、ダンスは個性的で見ていて楽しいし、楽器はうまいしカッコよかった。
そしてそれ以上におおくらさんから目を離せませんでした。
身長が高いからか、遠目から見てもすぐ誰か分かった。
達人な太鼓も見られて密かにときめいたのはここだけの話。
えいとなレンジャーは大変シュールでした(笑)


MC。思い出したことを徒然書く。順不同。


一人一人挨拶
すば「どこの誰かは全く一人も知りませんが、」え、いいのこんな挨拶(笑)
にしき「あざまーす!(おぐさんみたいな、おはようございます)みなさん起きてますか?僕はようやく起きました。」パーマでちょっとボサボサに遠目で見えて、寝起きのように見えたにしきどさん。
よこ「雪降りましたね。」会場『そーですね!』 などとウキウキウオッチング的なやりとりを何度かやったら「(笑)そんなん求めてません!」
たつ「アリーナーーーーっ!」アユ!(笑)
まる「(みんなとパーンのあとはけるとき)シャイニングベイベー」
やす「こんな寒い中来て下さってありがとうございます。君達のこと離さないぞ!」こちらこそ寒い中ありがとうございます。
むらかみさんの言葉忘れたごめーん。


会場にマンUのユニフォーム着て来た兄ちゃんが居たらしく、ずっと弄る。


この日の前日は、にしきどさんおーくらさんまるやまさんは牛タンを食べに、三バカやすださんはお風呂に行ったらしい。
したら、よこやまさんとしぶたにさんがサウナで中々クセのある、よく喋る男性2人組に遭遇。江口洋介さんのドラマにツッコミを入れながらでかい声で話す「ガリガリとめっちゃデブ」「ガリガリルパン3世みたいなもみあげやねん」しぶたにさんのイラッイラが見てとれる。顔怖い(笑)
むらかみ「え、(変な人いるなら)教えてよー」
そんな話の途中でぬるっと登場したクルトンおーくらさん。


お客さんの「しんご結婚してーっ」の声に「結婚は無理や。俺もいろいろと事情あるからな。弟の面倒も見んとあかんから。待っとって。…待ってても責任取れへんけどな。自己責任でお願いします」と淡々と答える(笑)


なかやまゆーま君はハイチュウ先輩。


よこ「やすが『(外の雪を見ながら)ここにビール冷やしたらカンカンに冷えてうまいやろなぁ』(笑)キンキンや!めっちゃ怒ってるやん、そのビール!!」
まる「よこやまくんもそばの公園にある長いすべり台のこと『長い公園がそこにあるやん』って言っとったけどね 」
よこ「まるも優しいから『意外と長いねぇ』」(笑)


ラスト。アンコール後はけるときの一言。 むらかみ氏?「マンU愛してるぞー!」 よこ「まんゆー、よこやまゆー。」会場笑「最後にやったー!」
最初から最後までマンU(笑)
まる「パーン(裏でほぼ聞こえないようなちっさい声で)」


言葉じりは違うかも知れないけどだいたいこんなんだったかと。


聴けて嬉しかったのは、らいふ、つぶさにこい、だいでぃー、ぶりゅれ、えいとっぽっぷなどなど。
個人的にはもっとずっと聞いていたかった。
えいとれんじゃコントよりも(笑)
ずっこけんとき、比較的近くに来たおーくらさんよかーまさんにキュンキュン。
めちゃくちゃ楽しかったです。


一つだけ難癖つけるなら。
音楽を楽しみたい人には向かない音響だったかなぁと。
今までステージに対して正面に座席が来る会場ばかりで見て来たからか気にならなかったけど、円形状の会場だとステージの真横にいる私は片側からしか音が聴こえこなくて音に酔いそうになった。
惜しいなぁ。あんな上手いのにぃ。


久々の旅行。
久々のライブ。
大変満足でした。
また行きたいかんじゃにライブ。
しばらくはかんじゃにばかり聞いてしまいそう。