車イスで僕は空を飛ぶ

やっと見ました。
これでも一番にのみやさんが好きと言わせてもらってる私です。
当日リアルタイムで見るならいいんですけどねぇ。こういう話って。
今回それができなかったんでブルーレイに焼いていたんですけど
ストーリーがストーリーなだけに進んで見られなかったんです。
主役が亡くならないから今見られたけど、多分亡くなる話なら見ていないかもしれない。


どうしていいかわからなくなってしまったとき
助けて下さい、なんて私は人に頼めるだろうか。
助けられる立場にいたら、困ったら誰かに助けを求めればいいのに、と簡単に言えるけど、実際どうにもできないときって自分自身を重荷だと思っていて、他人に受け入れて貰えないと思い込んでいるときだったりするから。
プライドを抑えて、誰かに助けを求めれば、誰かは必ず助けてくれるんだけどねぇ。
雑用含めた自分の仕事が溜まってしまったときすら人に頼めない私はこういうときも言えないかもしれない。