怒り新党

有吉さんがメッチャ怒ってる、ネガティブキャラを装ってる人はテレビに出ると若者にも悪影響、ってやつ。
この人の書き方が極端なだけで、私もわりと共感してしまうんだけど。
超超ネガティブな私から見ると
私はネガティブ!って言える時点で私的にはポジティブに見えるし
それを理由にチヤホヤされてる人が増えられてもなんだかなー、と思ってしまう。
テレビに出てる人だからネガティブな一面を推してても許されるだろうけど、一般社会で私はネガティブだから表に出るのはちょっと〜みたいに言う人が増えるとイヤだな、と思う私はネガティブに加えて性格も歪んでるんだろうか。


あ、ネガティブに限らず、私はこういう人だから!って性格を言い訳にする人は得意じゃないかも。
いや、私もそんなところはあるか?
うーん。
よくわかんなくなった。
頑張ってる人が、あとあと実はこういう性格で〜っていう人には共感できるけど。
あれ。もしかして論点ずれた?
ごめーんちゃいちゃいちゃいにーず。