最近10時には寝ます

あらしちゃんシェアハウスは初のやまたろコンビだよー。
国立から走ってきた体。あ、今日あらふぇすだった!
CD届いたよー
ってなぜ同じとこに座る(笑)
ああ、あらしさんは席が決まっちゃうってことね。
で。翔さんが定番の席へ。


初のやまたろコンビ。
正直わたくし、シェアハウスで一番心配なペアです。
なんだろうな。
気は利くのはわかるけど、家っていうステージではソレが上手く機能するイメージが無いっていうか。
動くイメージが無いっていうか。


ゲストは中島美嘉ちゃん!
アクセル〜つって。
流星からは4年ぶり。
翔さんとは昔カラオケで会ったことがあるらしい。
芸能人同士のカラオケ事情。
翔さんの場合、探っての「チェリー」「今夜はブギー・バック
美嘉ちゃんの定番は演歌。「夜桜お七」「天城越え


…やん?
軽くスルーされたけど。


好きな人にどれくらいメールする?
にのみ「謎の絵文字とか送られてきそう」
失礼!


ほらー、お茶も出さずにしゃべるー。
あ。やっと飲み物すすめた。


水周りの掃除について。
ガラスの指紋が許せない。水で拭いてから乾拭き。
めっちゃ分かる!!声を大にして言いたい!!
面倒くさがりの私は、いつも布巾を半分湿らせて、半分は乾いた状態で掃除します。
台所を爪先立ちもわーかーるーーー!!
ってことは中島さんのお母さんって結構大雑把なんじゃない?
うちのおかんはそうなんだけど。
あれ。翔さんもしや共感??神経質だっていうのは噂で存じ上げておりましたが。
友達に掃除道具持たせたまま食事させた。って。
しかも新聞の上に座らせて。
酷いと言いたいとこだけど、気持ちは分かる。
昔だったら、家族がそれをしようものならメッチャ怒ってると思う。
天敵はのり。
分かるなー。
個人的な話だけど、
車で何か食べるなんてちょっと前の私は全く考えられない行為だったんだけど、
コンビニで買ったオニギリを何も言わずに食べようとした友達が居てメッチャいらっとした記憶があります。
それ以来私も食べるからいいんだけどさ。


…ってこんな人間性ダメだよねー。


中島美嘉と付き合ったら」シミュレーション(笑)妄想好きめ。
キレイ好き同士が付き合ったら。
いや。絶対成り立たないと思うけど(笑)
「トイレ行ってくる」が親密度のバロメーター。
っていうか女性目の前にしてオナラの話題って。
あんたら失礼だろうが。


急に入った中休憩。
…に付き合う中島さん。
なんだこのゆるさは。嫌いじゃない。


今日のディナーはご飯のお供。

にのみ「ご飯のイメージないよ。私生肉」
なかし「焼いて食うわ」
何だこの会話(笑)私生肉って何。


パンの件めっちゃ可愛い。
トマト(笑)
ちょ、お持ち帰りラップで包むて!
何か残念な感じで終わったけど珍しく写真のくだりは無し。


当然ショー。
1問目。3品のイタリア料理の名前を答えよ。
…3はなんですか。
ああ、ニョッキってこと?
ヒント無いとわからないよ。
ハーフナーマイク…!!!!


2問目。各国の「ありがとう」
これ私大丈夫だ。ありがとう名倉さん。


3問目。袈裟固めをかけよ。
…言葉も知らない。
翔さんは高校の体育の授業で柔道経験アリ、とのこと。
大吉先生詳しすぎる(笑)


4問目。47都道府県を3人で順番に答えてください。
最近私、アプリで県の形を覚えたばかりなので、県名は楽勝ですよ。
あー、回答が被るとダメなのね。そら難しいわ。
…こらインテリあらしチーム危険ですね。怪しいオーラぷんぷん。
と思ったら予想外の大健闘。
にのみやさんの「言った気でいたわ」の言葉のやさしさ!


…あれ。華丸さん、何かお茶飲んで老けた?(笑)



秋のスペシャルは!
5人でシェアハウス!本当に5人で住んでたんですね!(おいおい)
久しぶりにマネキンファイブじゃないスペシャル。
とうとうマネキンもスペシャルを引っ張っていく力が無くなってしまったのか。
毎週毎週やり過ぎだよねー。


ゲストはさんまさん!
シェアハウスが始まった当初、まんまのパクりか、と思った人は多いかと思いますが
本家さんが来ちゃっていいの?(笑)
いや、それより念願かなって5人のシェアハウスで私は嬉しいよ。
11日ね。期待期待。