甘く見ておった

今実家におります。


先週急にやってみたくなった油絵。
初心者にいい道具なんてもったいないと、某ダ○ソーで揃えた油絵の道具。
(ちなみに絵の具は5色のみ購入。)
パレットはそうめんの箱を代用(わーお)
溶き油?だけダイ○ーでは売ってなかったので別のところで購入し、今日(しかもこんな時間に)描いてみた。
方法など一切調べずに。
結果。
ぐっちゃぐちゃ。
描きたいものも特になく、ぼんやりはじめてしまったのでゴールが見えず。
絵の具が乾くのに時間がかかることを考慮せず色を乗せていったら大変なことになった。
水彩画の感覚でいたんだもん。
油絵は長期戦のものなんだね。(←描き方調べてないから実際どうなのは知りません)
憶測だけど、一色ずつ色をのせては乾かし、のせては乾かしの繰り返しになるのかな、と。
次に活かそうと思います。
それまでにちょっと勉強しよーかな。
久しぶりに楽しい。