トイレを忘れる

昔は他人が使うトイレに入れないという
神経質っぷりだった私。
大学に入るまで学校にいる間はトイレに入りませんでした。
よって、もともと長時間トイレに入らないことに慣れてはいたんですが、最近気づくと半日以上トイレに行ってないときがあり、慌てて駆け込むがあります。
職場のトイレは男女兼用で、入社当時は絶対入りたく無かった。
流石に行かないと言うわけにもいかず我慢して使ってるけど…やっぱなんか無理。
洗面台もトイレの中にあるから、扉の外は普通に人が行き来する廊下。
若しくはデスクのあるフロア。
家族ならともかく、他人がです。
仕事で息抜きする場はトイレだとよく聞きますが、うちの会社はそれも出来ない。
休憩時間一人になるようなスペースもない。
お昼休憩も外で取れない。
12時間気を張ってると流石に疲れる。


…業務以外での不満も沢山あるもんだなー…
思い付くがまま書いたら妙なことに気づいたりして。