おはようございます

今朝大奥見ました。
にのみやさんが主演ってんで、映画化が決まったときに漫画の方を買って読んでました。3巻まで。
どの役でにのみやさんが、柴咲さんが出るのか無知の状態で読みまして、
後日役柄を見て、正直微妙では…と思ったのがまず一つ。
それから、1巻の話を映画化、とのことだけど、正直1巻だけだと内容がイマイチよく分からないんだけど大丈夫か、と思ったのがもう一つ。
取りあえずDVDが出たら見てみよう、と思い今に至ります。


簡単な感想。
水野役、吉宗役どちらも先入観が無ければ意外と大丈夫。
江戸っ子口調はにのみやさんに合ってる。
その他の共演者も役にピッタリ!(阿部サダさんとか佐々木さんとか)
内容も、漫画と少し変えてたので見やすかった、というのが素直な感想。
でも正直なぜ映画化したのかよく分からない作品だなーとも思ったり。
3巻までしか見てないからあんまり言えないけど、面白いのはこの先でしょう?
惜しいなあ。なんて。


さて!
内容はともかくにのみやさん。
私はこの人にセクシーさを求めておりませんので、ヒーヒー言いながら見てました。(心の中で)
そのわりにお腹(胸の下あたり?)を一番に見ちゃったけど。
その筋肉、普通に生活しててどうやって付くの、って思う体型より、にのみやさんくらいのが好きなんです。
…朝から何言ってんだ。
なんだかんだでキュンキュンしたよ、って言う話です。
殺陣?のシーン、上手い下手は正直分からないけど、綺麗だなーと思った大倉さん、良かったです。
そして、個人的にやっぱウマイなーと思ったのは阿部サダヲさん。
好き!!
いつかクドカン映画あたりで、ハイテンションな阿部サダさんをにのみやさんがきつく突っ込む、って言う作品を見たいな、なんて。


そんな感想でしたー。
あんまためにならなくてソーリーソーリー。
さ。髪切りに行こうかな。