ちょーねがてぃぶ

あーどうしよう。
嫌な考えばかりが頭に浮かんで心に靄が掛かってる。
みんなも同じような気持ちで毎日過ごしているのか。私だけなのか。
消えてなくなってしまいたい。
会社に入ってからいつもそう思う。


何のために生きてるか。
それは笑うため。
でも何のために働いているかと聞かれたら、正直答えられない。
自分のため?楽しくないのに?
家族のため?正直まだ生活費いくらか負担して貰ってるのに?
かといって職を失うのも怖い。
所詮、人の目を気にして生きてきた25年間。
辞めたら人の目に耐えられない気がする。
人の目を気にせず好きなことに没頭する人生を選べば、笑って過ごせたかな。



なんかまとまりのない、思い付いたままの内容だけど、モヤモヤが晴れないので書きました。
明日休んだら元気になる。