ドラマの影響はでかい

フリータードラマを毎週見ていた私の両親と祖母。
祖母の前であらしの番組を見ていると私に話を振ってきます。


祖母「にのみやの居るグループだな?(なの?)」
私「(呼び捨て?)あらしってグループ。みんなカッコいいっしょ?」
祖母「ふぅん。…いい顔っこしてらでば。(いい顔してるじゃないの)
にのみや一番まねでねぇな(笑)(にのみや一番良くないんじゃないの?)」


!!
5分と見てないのによく言うわ。


挙げ句の果てには「これキャプテンだべ」とズバリおおのさんと当てた祖母。
誰もリーダーって呼んでなかったのに…。
なにその洞察力。
あ、そのうち祖母にはラグのように全員顔と名前を覚えさせる予定でおります。


因みに両親に至っては「にのさん」とか呼んでたりする。
みのさんみたいに聞こえるから。
ってか私でさえ「にの」なんて呼ばないのに何だそれっ。
母「にのさんの泣く演技がほんっと巧くて…」
…うん。私見てないけどねそのドラマ。(!)


実家でもあらしの話ばかりだよ、って話でした。(なにそのまとめ)