青いベンチ

フライングゲットしましたー。
本家と比べるともんのすごく爽やか!
癒されます。
どちらかというと増田さんメイン、なのかな。
それが個人的にツボ。
この曲は手越さんより増田さんのが合ってる気がする。
本家には敵わないけど、これはこれで好き。
敵わない、と思う点は、本家の方がなんていうんだろ、
なんとも言えない甘酸っぱさというか、哀愁さ…って言ったら言い過ぎか。
青春を振り返るちょっと切ない感じが出てるというか。
伴奏がハーモニカとギターってのもいいんです。青春っぽくて。
北清水さんの声も好きなんだよなぁ…。この曲に合ってる。
鼻にかかった声、ハスキー声が大好きな私にとってたまらない声をしてるんです、北清水さん。


…あれ。テゴマスの話だったんだ(笑)
テゴマスの方は曲がキレイ過ぎて、その甘酸っぱさがあまり感じられなかったかなーと。
三者が歌ってる感じに聞こえました。
そこが惜しい。
個人的にテゴマスはアイドルというより歌手として見ているので、ちょっと批評してみましたが
基本これはこれで好きです。
二人ともいつもとちょっと違う感じの歌い方しててよい。(何か優しく聞こえる)
言葉ひとつひとつを大切に歌ってるような感じがキュンとしました。
話は変わりますがこの間のMステの衣装に度肝を抜かれました(笑)
増田さん素敵です。足にベアーがいらっしゃいました。
可愛いと思ってしまう私はもう完全にはまってしまった証拠だろうか…。
衣装は見たけどまだ歌ってるとこ聴けてないんで、今度まだ見ぬDVDと一緒に見ようと思ってますー。