見てきました

あしたのジョー
昔っから言ってますが、私は力石が大好きです。
…つっても、10年以上前に見たアニメのダイジェストで見て以来見たことは無いので
細かい設定さっぱり覚えてませんでしたが。
そんな私のざっくりとした感想をば。
やーもーね。
結末を分かっていながらもグッと来た。
伊勢谷さん、まさに力石。カッコいい。惚れる。
私の中での力石そのものでした。
多分一人で見てたら号泣してた。好きすぎて。
そして、山下さんのジョー。正直一番の不安要素ではありました。
でも、映画全体で見ると全然違和感無く見られました。
原作のジョーとは恐らく違うんだろうけど、これはこれでまあいいのかな。
ただ、山下さんって多分普段あんまおっきい声出さないでしょ。感情的になったりだとか。
そういったシーンになると正直ちょっと物足りなさを感じました。
一番泣ける場面でちょっと涙が引っ込んでしまったものね。そこが惜しい。
でも!全体的には良かった。期待以上でした。
そして二人の体作りには感服。
最初の刑務所?少年院?での一戦から最後の戦いにかけて徐々に筋肉質になってくんですよね。
もともと筋肉割れてるのに、さらに出来上がっていく。
辛かったろうなぁ…。伊勢谷さんなんて特に。


…とにかく!見た方がいいと思いました。
正直あまり期待してなかったんだけど、満足。
男くささは減ってると思うので原作の大ファンはどう思うか分からないけど、万人に受け入れられる映画かな。と。
最近見た映画として比較して申し訳ないけど、がんつよりこっちのがテンポも良くて楽しめたかなー。


ハチクロ借りてこよっかな…。(伊勢谷さん見たさで)