なんとなく理解

この年でほんっとに好きな人ができないんだけれども
この間何気なーく検索してみたら、私と同じような人が専門家に回答してもらってたんだけど
その答えがなんとなく納得。
とにっかく自分に自信が無いから、平均点以上の人を追い求めてしまうようなことを言われてた。
…気がする。(寝る前に見たからからちょっと忘れた)
まあね。理想は高いのかもね。
私の場合、性格に対して理想がめっちゃ高いのは自覚済み。


稀に気になる人ができても、それ以上の感情は無いし、
さらに稀に、そんな気になる人に言い寄られても全力で逃げる。
分かってるのさ、自分をさらけ出すのが怖いのさ。
そしていつも隣にいる人と自分を比較してしまって、自分がとても惨めに感じる。
だから、そんな私を受け止めてくれるような仏様みたいな人が理想。(仏様て)
でも実はこれは同性にも言えること。
人と近づくのがとにかく怖い。好かれたい、より、嫌われたくないが上回ってしまうんですよね。
単なる人見知りじゃないのよ。面倒くさい人間なのよ。こんなこと誰にも言わないけど。


さらに面倒なこと言ってしまうと、私って若干神経質なんですよ。
ここ数年ですよ、私が他人が使うトイレに入れるようになったのは。
同性同士ハグとかもあまり得意じゃない。例え相手が親友であっても。
受け入れることも受け入れて貰うことも拒んでるようじゃあ、当分恋愛は無理です。
リハビリにペットを飼いたいと思ってるんだけど、ウッカリ受け入れられなくなって可哀想な思いをさせてしまいそうで、それもできない…。


あら、日を跨いじゃったわ。