趣味にしたいけどまだ何も揃えていない

今日からだっけ?あいばちゃんの『バーテンダー
だからってわけではないんだけど、お酒づくりを趣味にしたいです。
そんな私はお酒があまり好きではない(笑)


いやね、大学の頃よくおうちで飲み会をやってたんですけど、
私が炭酸飲めないからって、友達が気を使ってよくリキュール買ってくれたんです。
その後居酒屋でバイトして、カクテルづくりが楽しくなって…
いつかいろんなお酒集めたいなーって思って今に至ります。
可愛いマドラーを見つけて以来、他はなんーにも揃えてません。


因みにシェイカー?
前に居酒屋でカクテル頼んだら、シェイカーごと出てきたことがあったんだけど
見事に扱いこなせませんでした。(友達に爆笑されるほど動きが変だったらしい)
とりあえず、レゲエパンチとかお茶で割るものが好きなので、ピーチリキュールとか杏露酒とかを買って来ようかなー。