冬は穏やか

仕事は緩やか。心は穏やか。
でもいつまた辞めたい衝動に駆られるか。
って言うか今も辞めたいことには変わりはないのだけれど。
まだ頑張れそうな気がしているのは多分今気持ちが穏やかだから。
あと2ヶ月もすればまた振り出しに戻る。
9時10時まで働くなんて私には無理。
ってかせめて残業代よこせやって思うような日々がまた来るんだろうな…。
貴重な20代をどうすごせばいいんだろう。辞める、辞めない、どっちが私にとってのいい選択なんだろう…。


全く持って話は変わって、最近の話。思い出し怒り。
私のくしゃみって結構「ぶってる」って思われるようなくしゃみなんだけどもさ。
くしーっていう。ボイパのスネアみたいな。
でもたまーに普通にくしゅーん!くらいのが出るわけです。(よく分からんよそれじゃあ)
そうすると、「周りに人がいないから油断していつもより大きいくしゃみをしてる」みたいに言われるわけです。
普段は作ってる、って。
この例えはちっちゃいけど、こういうのが積み重なるとホント嫌気がさすって言うか。
私がお前に何をしたって思う。くしゃみとか素行で迷惑でもかけましたか。


世の中反面教師だらけ。こういう意味の無い言いがかりを付ける人にはなりたくない。
以上、くだらない雑談でした。