今日は休み

いやほー!


最近、つくづく私は自分とこの方言が好きじゃないのだと痛感してます。
昔から喋れないのを散々バカにされ、言葉にコンプレックスを感じているのか
はたまた語尾のキツイこの方言が好きになれないのかは分からないけれども
共通語だったり、他県の方言を話している人の方が一緒にいて楽。
大学のとき生き生きしていたのも、多分周りがみんな共通語を話していたからだと思う。
友達も他県民が多かったし。
最近本当に会社に行きたくない喋りたくない。
どっか遠くへ行きたい。
冬の欝と相まって、心穏やかではございません。
いっそ〜〜たいなー(伏字)なんて一瞬考えてしまう自分の不健康さも嫌。
どうしたもんかなホント…。