映画を見ました

何か見たいけど見たい物が無くて。
絶対彼氏がロボットの話だったので、じゃあ次はこれで…と選んだのがこちら。

僕の彼女はサイボーグ [DVD]

僕の彼女はサイボーグ [DVD]

簡単に言うと、未来からやってきたサイボーグとのラブコメ映画。
ぶっちゃけ「見た時間を返せ」とさえ思ってしまった。
アニメとかなら許せる範囲かも知れないけど、個人的にはつまらなかった映画でした。
主人公がサイボーグの彼女を好きになるきっかけも分からなければ
そこまで入れ込む理由も分からない。
唯一、綾瀬さんが可愛かったのが救いだと思う。
大筋のストーリーを開始数十分で想像出来てしまったのも残念。
それから設定がぶっ飛びすぎてて展開についていけなかった。
深く考えなければ面白いのか?とも思ったけれどもよく分からなくて、じゃあ深く考えようと思えば思うほどツッコミどころ満載と言う…。
時空を超える話は考えれば考えるほど矛盾していくから深く考えない方がいいのは分かってるのに、
深く考えなくてはいられないくらい面白みを感じられなかったと言うか…。


男の人なら、もしかしたら受け入れられる所のある映画かも知れませんが
(スタイルのいい、自分を守ってくれるカワイー彼女なわけだから。)
女性が見るには繊細さに欠ける映画のような気がする。
ネタバレになるけど(この下に他に記事は無いので携帯からの方はこっから下は見ないでね)




ラスト、サイボーグの彼女にソックリの人間が主人公の前に来るって設定も、男の人が好き勝手書いたストーリーって感じがして嫌だった。
結局はサイボーグの彼女が好きと言うよりはサイボーグの顔が好きなんじゃね?とさえ思えてきてしまったって言う。
すいませんね。
そんな感想です。


面白い映画を見たい。