心が折れそう

同期の子がついに決断しちゃった。
同じ課で、共に頑張っていこうと思っていたのだけれど、やっぱりいろんな思いがあったみたい。


入社して間もない頃、私は正直ココで長くやっていける自信が無い、休みが無い上会社でも自由が無さ過ぎる、とその子に言ったことがありました。
そしたら、その子は別に苦痛じゃないし大丈夫そう、とキラキラした顔で私に返してきて、きっとこの子は長く勤めるんだろうな、と思った。
でも、月1度の同期の飲み会を開くたび、やめたい気持ちを徐々に言うようになってきて。
でも意地のありそうな子だし、きっと大丈夫、愚痴を言ってるだけだとそう思ってきました。


正直そのことを感じてソウム課じゃなくエイギョウ課へ戻ることを決断したんだけれど
私が戻ったくらいじゃ決意は変わらなかったか。


泣きたい気分だけど、涙が出てこない。