愚痴なので以下読まなくてよいです。

ストレス発散でスイマセン。これより下に記事はありません。



もう2、3日イライラが止まらずホントどうしようかと思いました。
ねぶ○期間中短期で市内にバイトに来るから泊めて〜って連絡を貰ってたので
仕事から帰ってきて面倒くさいけど、その子が大変なの知ってるから2日間だけなら…とOKを出しました。
ただし、朝は私は6時前には起きて8時には家を出るし、夜も6時半から遅くて8時までは仕事だよ、と伝えて。
じゃあ○○で仕事終わるの待ってるよ、ってことで了承しました。


で、仕事終わりにケータイ見たら「駅前でバイト仲間と飲んでるから9時半には着きます」ってメールが入ってて。
この時点では、久しぶりに会うのだから楽しみにしてたけどまあ次の日もあるし、夜遅くなるかもって言ったのは私だし、短期のバイトらしいから交流もしたいだろうし、まあいいかな
くらいに思ってました。夕飯の準備も要らないから楽だしね。(ホントは前日夜から料理の準備してたけど)
そしたら次に「やっぱりもう少し飲んでるから、友達に送ってもらって10時前には着く」って連絡貰って。
正直この時点でイラっとしたけど、しょうがないから「その友達に悪いから、じゃあその頃連絡くれたら迎えに行く」とメールを送ったんです。
そしたらその後何の連絡も無く10時半。
私のアパートから駅までは往復約50分。
いい加減連絡貰わないと明日の仕事に影響が出るため「連絡ください」とメールしてようやく連絡が来た。
案の定「迎えに来て」ってことになったんだけど。
口ではゴメンゴメンとは言うものの、絶対本気で言って無かったと思う。
コイツほんとに泊まりに来ただけかと思った。


次の日は次の日で仕事終わりに全く連絡は無く、
7時前に電話をかけても繋がらない。
晩御飯は冷やし中華にしようと前日夜に話をしていたのに連絡が無いから作りようが無い。
結局連絡が来たのは8時半。
「ご飯食べてない」「友達を待って、その友達に送ってもらうから家に着くのは9時半前」とようやくここで分かった情報がそれ。
で、家に来たのは10時。
流石に堪忍袋の緒が切れそうで、鍵かけてこのまま電気消して寝てやろうかと思った。


で、来たら来たで仕事の愚痴。
ニコニコして聞いてたけども、正直それぐらいで愚痴るな!と思うような内容。
その後彼氏と元カレの話を延々聞かされ、昔から男関係にだらしなかったけどホントだらしないなと思った。
話の流れで、今日送って来て貰ったその友達も男友達と発覚。
要は女より男を優先させるヤツだったんだなと冷めた目で見てしまった。(ヤツとかコイツとかスイマセンね。それだけイラッとしたってことで)
仕舞いには「○○ちゃんがその気になれば絶対彼氏できるのに勿体無い〜」「○○ちゃんにはいい恋してもらいたい」と若干上目線。
恋愛が全てだと思うな。


この日だって休みなのに6時半には起きたのは、早めに準備してその友達の朝ごはん作るためなのに(因みに前日はいろいろ付き合って3時就寝)
「昨日も今日も、朝早起きできて凄いねぇ〜」
って言われて、普段言われたら喜ぶとこだけど今回はイラッとしてしまった。
で、休みって言うことで駅前まで送ってあげるってことになってたんですが、
(私には関係ないことだから)○○ちゃん準備出来たら言って、とだけ言ってたんだけど、結局ギリギリまで化粧してる始末。
で、いざ車出したら間に合うかどうか心配しだし、私に道はコッチが早いからといろいろと小言を言ってくるし。
最後の最後までイライラしっぱなしだった。


もう少し常識的な子だと思ってたけどココまで来たら関係を改めさせていただきます。
一気に書いたから日本語変だし意味伝わらないだろうけど、これで少しはすっきりしたかな。
スイマセンでした。