うーむ

なんで食用菊買ったの礼央さん(笑)
でもそれくらいの量、煮ちゃえばほんのちょっとでない?
その開けちゃったポン酢でも掛けて食べちゃいな〜。
http://web-davinci.jp/contents/reo/contents/20080417.php
でもHG*1してると悩むのはそこなんですよねー。
いかに食材を消費できるかどうか。
少食の私は、損得よりも使いきれるかどうかを重要視して食材買っちゃいます。
まあ、賞味期限なんて多少過ぎても気にしないで食べられるだけ神経図太くなりましたけどね。
結果、買うものが大体いつも一緒になりバランスの悪い食生活に…
なっているに違いない。
まして、しょっちゅう料理をしない人なんてもっと考えるだろうな…。


賞味期限で思い出した!
HGの方、無性にタラコ・明太子が食べたくなったときどうしてます!??(何)
食べたいけど絶対食べきれないんだよなぁアレ。
消費期限あっという間に来ちゃうし…。
あれって冷凍してもいいものなんだろうか。聞いたこと無いけど。


ところで食材の賞味期限って意識するけど、みりんとかの賞味期限って気にされてます?
たまに見るとビックリするやつとか出てきません?
礼央さんもドレッシングだか何かの賞味期限の話題でラグメールで書いてた気がする。

*1:1人暮らし