今日明日

友達に子供が生まれます。
身近な人が出産したことって今まで無かった*1からあまり思わなかったけど、子供産むってすごいことだなぁ…。


ん?
ってことはその子平成20年の子供ですか。
そういや4月からは21世紀の子供が小学校に上がるんですよね多分。
…恐ろしい…!
普通に考えて、このまま行くと私が7、80歳の頃には平成の次の次の時代になってるだろうし…。
そうなったら孫世代の子らに「ビデオって何」「カセットテープって何」「MDって何」って聞かれるに違いないっっ(ひぃぃぃ)
そして「テレビは昔箱みたいな形してたのよ」なんて言わなくちゃならない時代が…!(それは歳取れば当然のこと)
下手したら「おばあちゃんが子供の頃は着物だった?」とか「おばあちゃんの時代にテレビあった?」なんて聞かれるかもしれない…。


…いつもこんなこと考えて想像疲れ。

*1:親戚県外が多いし