ぷふーーーっ!

さっすが菓道さん!(リーダーブログのキャベツ太郎より)
って言うかネーミングからしてよくわかんないんですよねキャベツ太郎
トウモロコシで作られてるのに何故キャベツなのか。
単なるソース味のスナック菓子なのに何でキャベツなのか。
原材料を見る限りキャベツなんて入っちゃいないのにどうしてキャベツなのか。
加えてなんでキャラクターがカエルっぽい生き物なのか。
キャベツ=カエルっていう方程式はなりたつのか。
カエルが何故警官みたいな格好をしているのか。
もしかしたらカエルじゃなくてE.T.的な地球外生命体なのか。
子供の頃には気づかなかったシュールさがふんだんに盛り込まれている素敵菓子なのです。


洋輔さん、次郎はいないけど沢山の太郎ならいるよ。(蒲焼さん太郎とか焼肉さん太郎とか)
調べてごらんなさい。