コンプレックスとか無いでしょ

…それはあんた悩みなんて無いでしょって思われてるってこと?(考えすぎ)
コンプレックスの塊なんですけどね本当は。
それを口に出したら負けなのであんま喋んないだけで(自分ルール)
本当は顔から声から全身好きじゃないなーと思う。
でも案外他人は自分が思うほどそのことを気にしてなかったりするんですよね。
ちょっと服についたシミを人に言ったら目立って見えるけど言わないと案外気づかれないってこともありますでしょ。
口に出さなけりゃばれないっていう持論(何かずれてる)
…流石に大きいシミならバレるけど。


前に1度書いたから言うけど、私には八重歯があるんです。にょきにょきっと2本。決していい歯並びとはいえない。
それが中学のときはほんっとうに大嫌いで、笑うことが嫌な時期とかもありました。
(未だに口を手で隠して笑うクセがある。決して上品ぶってるわけではない。)
それが良かれと思ってやってたんですけど、やっぱり変なんですよね。自然じゃない。
で、気にしないように笑うようにしてったら、逆に今じゃあ笑顔が強みのように思われてたりもする。


…話がずれた。
とにかくコンプレックスはめちゃくちゃあるよ、と言う話。
無いでしょって言ってくれた子は良いように見てくれてるんだな。有り難い。