MTV G-Spot

再々放送を録画しました。
…忘れてたわけじゃないよ。
再放送があると知ってた上でギリギリまで動かなかっただけです。


番組の内容はゲームの紹介みたいな感じでした。
ゲームの画面と、それをプレーしてる様子の映像からなる番組で、ある意味ちょっとシュールかも。
RAG FAIRからは礼央さん加納さん洋輔さんが出演。
3人とも眼鏡姿でした。
加納さんは奥さんからプレゼントしてもらった眼鏡をかけてましたか?キャラメル色の。


3人がプレーしたのはバイオハザード
私はプレステで弟の友達と一緒にやった記憶があるんですが、これはwii用に発売される(された)ものらしい。
そしてプレー。
キラキラした眼でプレーする洋輔さんにちょっと笑ってしまった。
ごめん、あまりに無防備で可愛くて(笑)。
少年の眼をしてやってましたよ。
それから、基本このゲームの武器はピストルなんですが、時に刀(剣?)にもなるみたいで。
リモコンを刀を扱うように振り回す洋輔さんの動きが、加納さんもつっこむほどひょうきんでこれも笑った。
本人半分真面目だから余計におかしいおかしい。


他にも、
敵から避けるときに体まで動く洋輔さん。
それを見て突っ込む加納さん。
「痛い痛い痛い!」とか言いながらやる礼央さん。
ゲームオーバーした瞬間、座ってたソファーに同時にもたれ掛かった加納さんと洋輔さん。
と、短い時間なりにちょっと楽しい様子が見られました。
ゲームするのに大人も子供も関係ないですね。


そういえば、このゲームが元になった映画の第3弾が3日からロードショー、とのことですが、1がよく分かんなかったので2は見てません。
ぶっちゃけこのゲームの良さもあんまり分かんなかったから余計にそう思うのかもしれませんが…
ゲームが好きな人は映画も好きかもしれませんね。