車の話

私は、服は自分好みなものは着れません。その殆どが似合わないので。
しかし、雑貨等身の回りのものはイメージを考えなくて良いので
好きなものが買えて嬉しいんです。
で、車も自分の好きな丸っこくて可愛い系が欲しいなーと思ってるんですが
理系で完全合理主義の父は、値段も安く機能がいいものをすすめてくる…。
確かに値段は安い方が私もいい。
ペーパーだし、きっと買ってすぐにぶつけるだろうから。
でも車の形も中身も可愛いのがいいんだよ…!
そう言ったら
父「『可愛い』って、お前いくつだと思ってんだ
まだ22だよ!
あそこの車は優等生くさいデザインで私好みじゃないのにー。
…ただ、真面目くささが私っぽいなとは思ってるけど。
たまに、車と乗ってる人のイメージがチグハグな人を見るけれども、車も服感覚で買った方がいいんだろうか…。