ショウと私を…のショウって『SHOW』のことか!(遅)

ヒットパレードで検索してみたら会場に居たお客さんのブログめっけちゃた(わー)
リーダーのことでキャッキャしてたから、私も混ざりたくて服とか覚えてたんですが(笑)


…さて。
昨日の感想をば書きましょうかねー。
ネタバレしないつもりですが、もしかしたら何かしら伝わりかねないので見たくない方はこれより下は見ないでください。
この下に記事もありませんー。




楽しかったー!
笑いあり、涙あり。もうストーリーも音楽も大好きでした。
ドラマ版『ザ・ヒットパレード』を拝見していない*1ので、この舞台で渡辺晋・美佐夫婦のことを詳しく知ったんですが、
泰造さん、なんてハマり役なんだろう、と。
もー泰造大好きっ!ますます好きになってしまった。
歌は苦手みたいなこと言ってたけど全然良かったですよ!相当努力したんだろうなぁ。
升さんとの掛け合いが楽しかった。
升さんドラマで見る以上に渋可愛いー。


そして女性陣の力強さったらないです。
たった4人しかいないのに凄い存在感。凄い声量。
戸田さんは、女優さんに向かって言うのも変だけど、本当に演技が素晴らしくて。
生で見ることが出来て本当に嬉しかった。
あのチャキチャキしたところが好き。


RAG FAIRは今回本当に沢山出てましたねー。
確かにあれはラグにしか出来ないな、と思った。


ラグの歌う歌謡曲大好き!メドレー良かった。
曲が始まるたびにニヤニヤして聞いてしまいました。
時折衣装にぶったまげたりしましたが(なんて衣装着せられてるんだと。笑)
演技のほうは、アウト、ラグ定が生かされてるなと思いました。


今回私の席は23列目。一番後ろのブロックの中央あたり。
2.0の視力をもってしてもなんとか人の顔を判別できるくらいの距離だったんですが。
それで思ったことは、礼央さんの動きは(よく言えば)舞台栄えしますな(笑)
遠くから見ててもあれくらいオーバーだと一発で誰か分かる(笑)
そんな礼央さんの動きが好きです(ぷぷぷ)
けんいっさんがピョンピョンハネてるの可愛かったー。
腰、もう全然平気っぽいですね。良かった。
そして昭和が似合いますわねあなた(笑)
ラグ定のオープニング思い出した。ふふ。


生ビッグバンドも素晴らしかったです。
自然と曲が始まるものだから、時折後ろにバンドが居ることを忘れてしまうほどで。
最後の最後まで素敵な演奏を聴かせてくださいました(カーテンコール後明かりがついて暫くは曲を演奏してくださった)



今回のこの舞台は、やはり50代〜60代くらいの客層が多いように感じました。
後ろのおばちゃんが曲始まるたびに笑っていたのが印象的。
時折「懐かしいねー」なんて言ったりして。
自分の青春時代を振り返りながら見てたんだろうな、と思うと素敵な舞台だなと思えた。
この舞台を通して、私が生まれていなかったこの時代の音楽の力強さ、夫婦の絆、人を楽しませる、夢へ向かう素晴らしさを感じた。


…ただ、そのおばちゃんがあまりに家でテレビ見てるのと同じ感覚で見過ぎててイラッとしたのも事実で…
頼むから一番の盛り上がりで誰もがうすうす感じてるオチを口に出さないで…!
いいトコでちょっと冷めてしまった…。
唯一ガッカリした部分はこれでしょうかね。
…でもまあ許す(笑)
うちのばっちゃんもこのタイプだし、慣れっこだ。


行ってよかったです。ありがとうございました。
もう1回見たーい!

*1:っていうかこっち放送したんだろうか