実家ー

帰りにゲオに寄り、中古の漫画本でいいのがないか探してみました。
そうしたら、なんとなーく小学生のときにはまったこの本に引き寄せられまして、なんとなーく購入。
(大好きな漫画だったけど雑誌(りぼん)買ってたんで、コミックスは雑誌を買ってなかった2巻までしか持ってない)
こどものおもちゃ 3 (りぼんマスコットコミックス) こどものおもちゃ 4 (りぼんマスコットコミックス) こどものおもちゃ 5 (りぼんマスコットコミックス) こどものおもちゃ (6) (りぼんマスコットコミックス (1016)) こどものおもちゃ 7 (りぼんマスコットコミックス)
1冊50〜105円なんて価格破壊!(?)漫画家泣かせ!サンキューゲオ!*1
因みに8〜10巻は値段がちょっと高かったのでやめました(なんとなく買ったわりに冷静)


今改めて『こどちゃ』を読み返してみて、この漫画に影響を受けたのか、それとも元から感性が似てるのかは分かりませんが
凄く共感できる部分が多いことに気づかされた。
小学生のとき読んでた少女漫画って、今読むと物足りなさを感じたりするものだけど
この漫画はそんなことをあまり感じさせませんな。
名作だわ。


…明日にでも8〜10巻買ってそうだな…。

*1:普段中古で買わないので、毎回値段に驚かされる