エンタを

見てる途中でチャンネルをチェンジ。
そしたら、某公共放送にてちょっと気になる話をしていました。
画面左上には『男性の指、女性を誘惑?』って書かれてた。
途中から見たのであまり良く分かりませんでしたが、
とにかく、男性の手は、男性ホルモンの影響で人差し指より薬指の方が長いんですって。
女性はあまり差が無いらしい?私は薬指のが若干長いけど。


…で、その差が大きいほど、運動能力が高いとか。
確かにワッキーの薬指は長かった。MCの国分さんはそうでもなかったけど。


で、女性は無意識で手を通して遺伝子を見てるのかもー?みたいなことも言ってた。
確かに男の人の手はよく見ますがねー。
私の友達(女)で、薬指よりも人差し指が長い子が何人かいて、「おかしいー!」って話をしたことがあったんですが、その説が正しいのなら彼女らは女の子らしいってことかな。
これは母体にいるときから決まってるんですって。
後天的に伸びるわけではないらしい。


因みにRAG FAIRってどうだっけーと思ってみてみた。
http://www.musicnet.co.jp/palm/index_22.html


…うん。
でも基本的にみんな綺麗な手ですよね。
フォローではないよ(何)