恥ずかしながら帰ってまいりました。

田舎者は上を見るという意味が分かりました。


東京から無事帰ってきました。
28日初日、上野から池袋まで1人で行かなければ行けなかったのですが、
友達の姿を見るまで心臓クバクバものでした…!
早朝だったので回りに誰も居なかったのが幸いしてゆっくり切符買って改札通って電車に飛び乗ったんですが、もう1人で行動するの怖かったーっ!
前に東京に行ったときは友達と一緒だったし、ずっと地下鉄使ってたんでちょっと緊張しました。
ドキドキしながらも、初1人山手線にちょっと興奮。
ざ、ねくすとすてーしょんにーず、にしにぽりーに1人ニヤリ。


今回は初がたくさんありました。
初池袋、初西武鉄道、初パスネット
レオカードの文字に何故かニヤリ。
第一の目的地、ビッグ サイトの下見のために、初ゆりかもめでお台場方面へ!
フジテレビ、レインボーブリッジにちょっと興奮。
東京で海(あれは海?)を見ると感動しますね。お台場が好きな人の気持ちがちょっと分かった。
ビルもでかい、有明コロシアムもでかい、ビッグ サイトもでかい。
でかいものがずいぶん集まってる場所ですな。


その後は第2の目的地、原宿へ。
途中迷いながらも、無事写真を買って来れました。ひひひ。
あ、途中ヴィスタのイベント?に並ぶ列を見た。こういう行列を見ると東京っぽいと感心しますな。
その後時間を潰してこの日は終了。


2日目は、再び不安ながらも1人池袋から東京へ!
一応無料バスも出ていた今回の説明 会。
金は出来るだけ掛けたくなかったので、とりあえず東京駅で降りてみました(無理ならゆりかもめを使おうと思ってた)。
すると前方に同じような年代、格好(スーツ)、カバンの人を発見!
ストーカー並にその人の後ろについていき、無事バス乗り場へ到着し、ビッグ サイトへ。
中は本当にビッグでした…。足痛かった。


その後友達と合流してナンジャタウンでケーキ食べて帰ってきました。
流石に始終立ちっぱなしだったんで、若干ぶかぶかだったパンプスもキツキツになるほど足が浮腫んでましたが(="=;)
でも今回はすごく東京を堪能した感じ。
ありがとうAちゃん!おかげですごく楽しかったよーっ!


住むのはいかがなものかなと思う場所、東京でしたが、
たまーに遊びに来るとすごく楽しめる場所だなと思いました。
そのためにはかなりお金が必要ですがね;


田舎者が上を向いて歩いてるって言うのはビルを見てるって意味じゃなかったんですね。
常に駅の表示を見るってことだったんだなあと実感。