父との会話。

最近授業で習ったマーケティング等の知識を、RAG FAIRに当てはめて考えるのがマイブームだったりします(お堅いブームだな)。
実家へ向かう車で、そのことについて父に語ってみたんです。
私「今、ラグを商品と考えてPPM分析に当てはめてみると、おそらく…(くどくど)…成長戦略で考えると〜…。」
 「で、ラグの場合ブランド戦略を…それで夏のイメージが…」
そんな生意気な素人語りをしたあと、父が一言。
父「ラグはねえ、ヒゲを剃るべきだと思うよ


は?


あの、今2名ほどお髭伸ばされてますがどちらのことでしょ。


父「やっぱりねぇ、初心を忘れたらダメだと思うんだよ。昔のボニージャックスとかは...(云々)」
加納さんラグに加わって数ヶ月も経たないうちに髭生えてたよ。
父「髪の毛もねぇ、みんな黒に戻すべきだよ黒に〜」


…まさかリーダーのこと言ってる!???
流石に父が、今洋輔さんが髭を伸ばしてることとか、昔黒髪だったことなんて覚えてないと思いますが、思わず笑ってしまう父の見解でした。


あ、父も勿論冗談口調でテキトーに喋ってるだけなので真面目に捉えないように(笑)
父とは変な会話ばかりしてる私でした。