加藤さんの傘話に便乗

大学の傘たての前で友達が「私よく雨降ったらココから傘取ってたよ〜。ビニール傘ならいいと思って」と悪びれなく言っていたのを聞いて、ちょっと付き合いを考えた子がいましたっけね。


話は変わって、『ビニール傘ってオシャレ』と言う感覚が未だに抜けません。
私、大学生になるまでビニール傘って買ったこと無かったんです。
小学生くらいのときに初めて『ビニール傘』を意識したと思うんですが、それがやたらオシャレに見えて。
欲しくて母にねだったところ、「壊れやすいから勿体無いよ」と言われてしまい、それ以来傘はそれ以外のものを使ってました。
ですから初めてビニール傘をさした日というのは、気持ちピチピチチャプチャプランランラン状態でした。(何)←そんな当時18歳。
壊れるのも使い方次第だし、これからずっとビニール傘かもしれない私(笑)