ニャー

自分が想像していた通りの編集で思わず笑いが(笑)

ドキュメント“the WAVE”~ストリートライブ!in武道館 [DVD]

ドキュメント“the WAVE”~ストリートライブ!in武道館 [DVD]

買いました、武道館DVD。
全体的な感想は、「みんないい表情してるなぁ」でした。
RAG FAIRは勿論、お客さんの表情も。
アリーナから登場してきたときのお客さんの表情を見てるだけで、私もそこで見てるような気持ちになれるくらい、最後列に居た私も同じ気持ちでした。


ではでは以下本編の感想を簡単に。



去年の感動がよみがえってきました。
それに加え、歌っているときの表情が見られて嬉しかった。
緊張してるだとか、不安だとか、そういう気持ちはどうだったかは知りませんが、歌っているときの表情がとにかく優しい印象を受けました。
特にスターズオンを歌い終えた後の全員の顔は、達成感というか、満足感というか、そういった表情をしていて印象的だった。
もう一度聴きたかった曲を聴けてとても満足でした。


リーダーの涙もですが、ライブ終了後の加藤さんの涙も涙を誘いましたね。(編集さん最後にこれ持ってくるなんてあざといわ〜。笑)
当日は、緊張しているのかな?と思っていましたが、その前から声が出なかったみたいですね。
でもそんなことを感じさせないくらい、むしろ後半はそれ以上の声が出ていたんじゃないかと思わせるくらいの声の伸びに感じました。
泣きながら話している加藤さんを見て、うんうん、よかったね…!と勝手に身内気分になったり^^;
あとは…細かいところを言うと、ダンス天国のリーダーの動きとか、健一さんの目ん玉おっこちそうなくらいの笑顔とか、羽が飛んでるところとか(?)、言いたいことは沢山ありますが、それは内輪だけで盛り上がっておきます(笑)


おまけの感想は
・バナナ片手にマメの話
・「暴走しちゃう子も結構いるので」と洋輔さん
  誰のことかしら(いひひ)
・階段をのぼる礼央さんがカッコよく見えた
・「飯食って、元気出して」という加藤さんが男らしく感じた
・『昼寝』のコーラスを歌う礼央さんの表情
・鏡越しにフレームインしてくるおっくん
・健一さんのアップ。(ぷーーってとこ(ぷー?))可愛すぎて照れた
細かいところを言うとキリがないのでとりあえずここらへんで。
浮かれポンチだったり、「大丈夫」と言い過ぎる人だったり、坦々とピッチパイプの説明をカメラにしてくれてたり(ぷぷぷ)
そんな緊張する素振りを見せないみんなを見て、「こいつら危険だ」と思っていた洋輔さんの気持ちがちょっと分かったかも(笑)
なんだかんだでそういう関係でバランスが取れているんだろうなとも思いますけどね。


素敵なDVDでした。
しばらくは何度も見てると思いますが、DVDが全てに感じてしまわないようにしなければね。




最後のモノクロでオルゴールは狙いすぎててちょっと余計だったなぁなんて個人的には感じたり…。スイマセン^^;