WBC 王JAPAN世界一!!!

おめでとうございまーす!
ずっとTV見てた甲斐がありました。
「漁夫の利で勝った」なんてこれでもう言われませんね。
キューバも凄かった。
6回裏から流れが変わり、8回裏の猛反撃でどうなるのかヒヤヒヤしてみてましたが、9回表の西岡のセーフティーバントあたりから流れがまた日本に向いてきたような気がしました。
イチローってやっぱり流石だな。
野球は最後まで分からないから面白いって理由がようやく分かったような気がします。


しかし解説、ボブを嫌いすぎだ(笑)
そりゃそうなっても仕方が無い審判をしたから当然なんだけど。
でもあんなに叩かれているのにも関わらず、同じような審判を繰り返すボブが何故か嫌いになれなかったり…^^;(最初はムカついてたけど)
あ、キューバのベンチ?にマリオみたいな人がいたね!非常に気になりました。