初めて知りました…

五臓五腑ノリコさんのブログで初めて「はてな血液型 同盟」なるものがあることを知りました(何となくまだキーワードよけで^^;←小心者)


血液型で人を判断したくはないけれど、仲良くなってから血液型を聞いて「あぁ、だから…」と納得できる人が多いのも確か。
しかし中には初対面で突然「何型?」と聞く人もいるから困りものです。


そういえば、礼央さんは『LIVE ON THE JUKE VOX』(八戸)にて、「俺血液型のこと本当わかんないのよ」みたいな話をされていたのに、武道館では「洋輔くんはB型なんです」って言って、一般的に言われている『B型の性格』らしくないことで褒めていたような(笑)詳しい内容は忘れてしまいましたが、思わず突っ込みたくなった部分でした。
血液型にこだわる人(私の知ってる人ではO型)もいれば、全く興味のない人(礼央さんもO型)もいるんだから面白いですね。