洋輔さんブログより

その占いの本、ビレッジバンカードかどっかで友達と行ったときにちょっと見ました。
何だかこまごました字がいっぱいで内容殆ど覚えてませんけど、半分外れていた気がする。


占いは信じる信じない関係なく好きです。楽しいですもんね。
自分の性格をぴたりと当てた占いを見つけると嬉しくなってしまいます(逆に悔しくも感じるんですが)。
でも未来を予想されることよりも、自分の性格診断の方が見ていて楽しいと感じるのは、冷静になると何かおかしい感情かも、と思ってしまう。
未来は分からないし、当たるかはずれるかは分からない。性格診断は当たっている当たっていないがすぐ分かりますが、自分で納得するしかできない。
誰かに自分を理解してもらいたいから、人は占いが楽しく感じるんだろうな、と昔考えたこともありましたっけ。
自分がしっかりしていたら、占いは面白いと感じないのかもしれません。
はじめに言ったとおり、私は大好きですがね!(笑)まだまだ自分がしっかりしてないのかも。