冬休みの友

私のところは何て言ってたっけ。普通にドリルとか?(洋輔さんブログより)


私はこういう宿題は小4あたりから友達のを借りてやってました。
「『冬休みの友』の友」とも言いましょうか(ともともうるさいな)
洋輔さん同様、疑われぬようバランスをとって写して提出してました。


調子に乗って中・高と宿題が出されても、さも全部目を通しました的に部分部分答えを書き、2/3以下しかやらないで提出したこともしばしば。
日々真面目キャラとして通っていた私は、特別何かを言われることもなくクリア。
(実はばれてたのかも知れないけど直接は言われない)
このハラハラ感が嫌いじゃなかった(笑)


大学生にもなっても似たようなことは続いています。
きっとこの腹黒い性格は一生なおらないんだろうな。


礼央さんブログより。
男の人ってどれくらいのスピードで髭が伸びるものなのかイマイチ分からない…。
父の髭そってる姿なんて小さいときに見たくらいで、最近は一切見たことないですしね。
なんか加納さんが去年髭をそったとき、しばらくしたら元に戻ってるのを見て驚いたのを思い出した。
ラグ好きーな子にメールを送ったらあっさりと当たり前だと言われました。


…面倒だね男の人って。