鼻うがい

そろばんの先生が教えてくれたことありましたね小学生だった頃。
やったことはないですけど。(おっくんブログよりー)
イソジ●…より食塩水ってダメなんですかねー。
生理食塩水を作れば浸透圧の関係で痛くないでしょうし、よさそうな気がするんですがー…どうかは分かりません。
…と思ったらコメントの中でもおっしゃってる方いましたね、ちょっと塩を入れればいいって。


何となく小さい頃食塩水でうがいとかさせられてたので、風邪をひきそうなときは真っ先に食塩水を作ってうがいをしてしまいます。
うがい薬もあるにはあるんですけどね。

          • -

おっとーキーワードで鼻うがいが!(笑)しかもちゃんと食塩水になってる!!