今日の祖母

無性にアルバム「CIRCLE」が聞きたくなりまして、今日ずっと居間で聞いてたんです。
そしたら祖母登場(このブログを始めて過去2度ほどいいタイミングで現れてる祖母)
以下会話。
祖母「これだの声だば(誰の声よ)」(嘘をつかないでが流れてた)
私「けんいっちゃんだよ、いい声でしょ」
祖母「…いい声だな。」
(自分のことじゃないのに妙に嬉しい)
祖母「このプシャーッって言ってんのおっくんだな」
私「そうそう」
祖母「伴奏やっちゃーみてーだな」
(……うん)
祖母「プシャップシャッ(マネ)」
  「鼻すすっちゃーでねーなー(鼻すすってんじゃないのー?)」


鼻!
そりゃないよばっちゃん。
…もう「祖母」ってカテゴリー作ろうかな(笑)


CIRCLE

CIRCLE