感想

いまさらですが、ズボンドズボン『扉』の感想言いますー。発売日からもう10日以上経ってしまった^^;
音楽の知識は全く無いんでろくなこと言えませんが、とりあえず素人目線な感想を。



1.knock!knock!
とにかく礼央さんの裏声が気持ちのいい1曲。
カラオケで歌ってみたい、けど難しいんだろうな(笑)
聞いてて自然と体が動きます。
一番最後の歌詞好きです。
2.smile
好きです。曲の中ではもしかしたら一番好きかも。
全部が可愛い。この一言に限ります。
メロディーも歌詞も可愛い。爽やかで青〜いイメージ。
らすこなこいになどぅわっで〜ぃ(?)
…雰囲気でいいんですよね?(笑)
3.愛情ばっかミステイク
個人的にいろんな思い入れがあるのでBGMにはしづらい1曲。
ラジオで初めて聞いたときは可愛いメロディーって印象があったんですが、歌詞を書き出してみたらなんて切ない曲なんだと。
そのギャップにもやられた。
何より歌い方が好き。特に「臆病だった僕に〜」のとこが切ない。ずるいなー。
大好きだ。
4.boy
AメロBメロが頭から数日離れなかった。
歌詞がとにかく好き。男女の気持ちの差が面白い。
男の人の浅はかさ…って言ったら失礼になるんですが、そんなところがよく出てる。
junkoさんとこの歌詞とメロディーが特に好き。
5.恋残暑
季節の変わり目…というか優しい空気が流れてそうな、でもちょっと寂しい、
そんな感じ。うまく言えないな…;まさに残暑な感じだなあと思いました。
これもちょっと青い、…というかあまずっぱーいイメージの曲。
ラジオ聞いてたとき、この曲がボーカル無しな曲になるんだろうなって思ってたのでちょっと意外でした。
6.open sesami
開けゴマ!扉なだけにーですね。
かっこよい!とにかくかっこいい。ロックっぽい。
申し訳ないのですが、こういう曲がないとバックを意識して聞かないのでいつもハッとさせられます。
RAGのコーラス聞き分けるのに似た感じですな。
7.答え
ちょっと新鮮に感じました。何でだろ。
ロックテイストだから?(ってかロックがどんなのか知らないんですがね;)
これまたかっこよい。
Y氏から、ジングルになってた部分はサビじゃなかった!と聞いてたんで気になってた1曲でした。
8.青山ブルーマウンテン
もうバカ!(褒め言葉です)もうこういうバカっぽい曲大好き!
曲の入りがジャズテイスト(これまたジャズわかって無いのでよく分からないけど)でカッコいいなと思ったんですが、サビが!
なかなか耳から離れてくれませんでした。
タイトルも内容も巧いこと言っちゃって〜。
ロングスカートの『お熱いのがお嫌い』に続き、こういう曲大好きです。
因みにお熱いのがお嫌い、カラオケで歌うとものすごく楽しいですよ恥ずかしいけど(笑)
10.ここにいるから
何か懐かしいな、と思ったのはANNで歌ったことがあったからなんですね。
いつ歌いましたっけ…?
歌いやすいのか、歌ってて気持ちいいのか分かりませんが、気付けば鼻歌で歌ってます。
私がバラードっぽいのが好きだってせいもあるんでしょうけど。
bonus track.迷わせる
自分で「韻を踏む」って言っちゃった(笑)
これまた歌詞がバカだなあと(褒め言葉ですよー)。
好きです。
これまたロックっぽい。勢いがあって好き。GO!GO!
テンション上げにもってこいでした。


以上でーす。さて。次にズボメンが曲解説したやつ見たいんですけどまさか無くなった!?
…読んでおけばよかった…。

扉