思ったこと

某方のブログを見て、ここ最近思うことがあったので私もちょっと意見(精神科?の話)
精神が安定していない人に向かって、『そんなの気の持ちよう』だなんて言葉、以前までの私なら同じようなことを言っていたと思います。

私はどんな人でも気の持ちようでプラスに持っていけると思ってた。
でもそうできない人も沢山いるんですよね、どんどん抱え込んでしまう人。
私みたいにどこかへ発散できるんであればそれでいいんですけど、性格だったり環境のせいだったりでできない人もいる。
友達にも家族にも発散できないんであれば、病院に行ったっていいんじゃないかな。
それが自分のプラスになるんであれば、利用できるものは利用しちゃえばいい。
ただ、そういう場合はやっぱり精神科医と言えども人は人。
医者との相性というのもあるらしいので、合わなければさっさと病院も変えることをオススメいたします。…友人から聞いた話だけどね^^;


…何か日本語おかしいけど…、雰囲気で悟ってください。
後で部分的に削除します。