どうしよう

ズボンドズボンのサイトが更新されてましたね。
曲聞く前に「LINER NOTES」を読もうか読むまいか悩みますなー。
読む前と読んだ後だと同じ曲でも違って聞こえてしまうのでね。…我慢してCD聞いてからにしよう。


菅田さんのコラムも読みました。
私も歌詞よりメロディーで音楽を聴くタイプです(『私も』って今は菅田さん違うみたいですが)
カラオケに行って歌詞を見て「何、この曲こんなこと言ってたの!?」と驚くことがしょっちゅうでした。
最近は歌詞もちゃんと見るようになりましたけどね。メロディーを十分聴いた後歌詞を読む。
これまた2度楽しめます。メロディーの雰囲気と歌詞がチグハグな曲だったらなお面白い。


…そういえば曲ってみんなどうやって聴いてるんだろ。気にしたこと無かったけどちょっと気になりました。